爪のケアに必要なもの

皆さんは、爪のケアにネイルオイルって使いますか?
健康な爪を維持するため、ジェルの持ちをよくするためには欠かせない
お手入れですよね。
色々なメーカーから様々なネイルオイルが出ていますが、なかなか
気に入ったものが見つからずにいます。
何かオススメのネイルオイルがあったら教えてもらいたいです。
ベースになるオイルはホホバオイルが一般的らしいのですが、その
オイルの種類によって、着け心地の重さが変わるらしい。
色々試したいところですが、1本買ってしまうと使い切るまで他の物を
買う気にはなれず、いつになったら「これが私の1本!」と思えるものに
出会えるかなぁ、と思っています。
一時期、ネイルサロンで塗ってもらうだけでもいいんじゃないか、と、
毎日自分でケアするのをさぼってみた時期があったのですが、やっぱり
ダメですね。爪の脇の皮膚が固くなって、髪の毛なんかに引っかかる
ようになっちゃいました。
先日、ロフトに買い物に行ったついでにネイルグッズコーナーをじっくり
眺めてみましたが、うーん、見ただけじゃ何がいいのか、やっぱり
分からないですね。
お花…あれは造花なのかな? が入ってるものとか、見た目の好みで
選ぶのが正解、なのかなぁ。
皆さんのネイルオイル選びのポイント、教えてください。
ネイルオイル